L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ライブレポ > さいたま1日目レポ(ネタバレあり)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


さいたま1日目レポ(ネタバレあり)

2011 - 09/11 [Sun] - 04:25

辛口日記だけで終わらせてどうする?!ってことで、
ちゃんとレポ書きました。
私、明日もライブなんだけどこんな時間までレポ書いてて大ジョブ?!みたいな。
うん、でもいろいろ言ってるけどやっぱラルクっていいね!
あー・・・それでも22曲くらいは・・・お願いします・・・

1、虹
hydeのサビアカペラから開始。 しかしなんかビミョーなアカペラ・・・まっね。初日だから。
そしてラルクには珍しく生オケ。これは相当貴重だよね。
レーザーまで虹色ですた。
1曲目で期待が膨らみすぎた。苦笑

2、SEVENTH HEAVEN
teっちゃんどうした!かなりコーラスがひどかった。笑
あっいつものことか。←
あとはいつも通り。

3、GOOD LUCK MY WAY
途中、息つぎがダメだったのかへんなところで息つぎしてた。
確かにこの曲大変。苦笑
ちょっと最後がごらぁ声だったのも残念;;

4、the Fourth Avenue Cafe

<MC(hyde)>
20歳になりました!
L'Arc~en~Cielです。
すっかり大人になっちまったんで。
いろんなこと教えてあげられると思います
知りたい?
知りたい?さいたまちゃん。
埼玉ちゃんってさっき思いついたんだけど、かわいいね。
たっぷりかわいがってやるからな。
さいたまちゃん。大丈夫?!
ちゃんとイイ子にしてたら新しい曲聴かしてやるからな。
イイ子にしてないと怖いおじさんがつれてっちゃうからね。
大丈夫?!

うざっ(←髪の毛をかきあげる)
今日も魔法でのばしてみたんだけど・・・(味の素といっしょ)
かなり気に入ってるみたいで・・・
今回ずっとこれでいこうと思ってます。

さいたまちゃんー!!
さいたまちゃんー!!
さいたまーーー!!

5、DRINK IT DOWN

6、Dune
今日は「いないーー!!」が聞こえたね~。
ヲタももう必死です。爆

ところでサビんところで、なんかhyde言ってたけど
Duneってなんか裏でいろいろ言ってたっけ???
しかも歌詞とはぜんぜん違うこといってたよ・・・ね???

「さいたまちゃん、大丈夫?」とhydeは言ってたけど、
ヲタのみなさん、hydeくんより歌えますよ。爆

7、REVELATION
今回は炎演出でかっこいい感じ。
でも最近は前奏のアレがやけに長く感じる。
もうちょっと短めでお願いします、マジで。

8、夏の憂鬱 [time to say good-bye]

9、forbidden lover

10、MY HEART DRAWS A DREAM
いつも感じのkenちゃんギターからスタート。
不思議なもので1音聴いただけで「あっこの曲ね」と思ってしまう私は
やっぱり行きすぎ・・・・なんだろうな。うん。

<MC(kenちゃん)>
うぃーーーーーーーーー(低い声)
うぃーーーーー(高い声)
ぅいー(高い声)これ誰? (会場:ごにょごにょ・・・)
これ、スタンハンセン。
じゃあ うぃーー(低い声) これ誰?
これ、長さん。
ぅいーーーーーーー(高い声)これは誰? (会場:答えられず)
スタンハンセン!なんで忘れるんだよ!!(笑)
うぃーーーーーーーーー誰? (スタンハンセン)
うぃーーーーー(長さん)
じゃあうぃうぃ!これ誰?

スタンハンセンネタは埼玉ではうけないのかなぁ。
ぜんぜんわからんって感じ。

ツアーが始まったけど、みんなどんな用意をしてきたのかな?

(会場:・・・・・)

なんの用意もしてないのーーーーーーーーーー?!
びっくりやわ!!!!!
髪を切って、さっき染めたんですよ。
それが、めっっっちゃくさいねん!!これ!!
なんか見た目はコーヒーぽいやんか。シェイクしたら。
んでそれを嗅いでみたら「やっぱそのままやんけー」みたいな。
あとはね、映画のね、ロッキー!!ロッキーバルボア!!
あれ?わからない?あんまり格闘技好きいないのかなぁ。

ロッキーはね、1・2・3・4・5
(ここからひたすら映画のあらすじ解説・・・)
会場もまだ続くの?(しかし大爆笑)ぐらいなくらい
ひたすら長い・・・あらすじが始まる

あっ6まであった!!と言ってさらに続く。
hydeもめちゃめちゃ大爆笑しながら聴いてた。

どうだーーー!!ほーーー!ほーーー!!
エビドリアンー
モンゴリアンーーー!!
どうなの?!

そんでね、ロッキーがね・・・(会場:大爆笑)

これだけロッキーの話をしたら曲が聴きたいよねー!!
何が聴きたいの?!

何が聴きたいの?!え???あ???

せーーーーの!!

(会場: ロッキーーーーーーー)←話の流れからそう言うだろw

ロッキー!!爆
じゃあ、hydeさん、ロッキーでお願いします。

(hydeも笑いながらマイクに近づく)

でもギター抱えてたんで、始まるのはやっぱこの曲。苦笑

11、HONEY

12、Caress of Venus
銀テープが飛ぶ。
なにげにこの曲ってkenちゃんやteっちゃんの
「加速された~♪」って部分とかの手をあげるしぐさが好きだーーー
この曲は歌い慣れてるからやっぱり安定してるよねぇ。

13、In the Air
teっちゃんベースソロをひたすらひたすらあり、
曲スタート!!これは味の素でおひさびさな曲だねv

14、Blurry Eyes
手を打つhydeはやっぱりかわいいいいいいいいいいい
でも笛は1度だけだったけど。

うー。
たまちゃん~~
たまちゃん~~~~
たまちゃん~~~~~

たまちゃんのすごいところがみたいな。
さい・・・たまちゃん。
たまちゃん、やればできる子でっしょ?教えなくてもできる子でしょ?
たまちゃんのすごいとこ・・・
(kenちゃんが大爆笑してるところやteっちゃんの爆笑してるところがでる)
いやいやいや、あれはたまちゃんじゃないから!
大丈夫?たまちゃん
あのぉ・・・みせてくれる?
L'Arc~en~Cielのファンはすごかったんじゃないのかな?
20年分のすごいとこみせてくれよ。
たまちゃんーーー!!たまちゃんーー!!
みせてくれるの?みせてくれる?みせてくれる↑? みせてくれるー?
きこえねぇなーーー!!きこえねぇなぁー!たまちゃん。
みせてくれるんだろう!!
きこえねぇんだろーーーー!たまちゃんーーーーーーーーーー!!
たまちゃんーーーーーーーーーーーーーーーー!!
Blurry Eyesーーーーーーーーーーーー!!

15、READY STEADY GO
さいたまーーーーーーーーたまーーーーーたまーーーーーーーーー!!
絶叫後開始。
これ、ラルカラのおかげでコーラス絶叫しまくりw
しかし周りもそんな感じだからまっいっか!

En16.、花葬 -L'Acoustic version-
味の素でも出た映像があって登場したのは・・・
ステージ上に座ってる状態で3人登場。

En17、X X X(キスキスキス)
VAMPS色全開な感じ?ちょっとL'色には染まりきらなかったかなぁ。
そしてエロい感じ?あと癖があるというかライブには合わないかもね。
なんかゴールド色がよく似合いそうな曲というか、
化粧品のタイアップがあいそうだなぁ~みたいな。

しっかし、さすがhyde語。なにいってるのかさっぱりわからず。
というよりhydeの歌より周りの音のほうが大きくて
ちょっと残念だったなぁ。もっとhydeの声が聴こえるように
周りの音を調節してーーーーーーー。

En18、Lies and Truth

En19、Link
会場への呼びかけはやっぱり「たまたまーーーーーーーー」笑

<MC(hyde)>
へいー、ふぅ、ふぅ、ふぅ。
(溜息が)マイク通ってると思わへんかった。
はい、すんません。笑
さっき新曲がキスキスキスって新曲が・・・
かっこいいでしょ?
みんなに20年分のキスをね、ということでつけました。

・・・嘘です。

ただエロい感じにつけました。
エッチな雰囲気をだしたんで、興奮しながら作りました。

次で最後の曲になりました。
あの、初日ということで僕もドキドキしまして
何が起こるんだろうと思いながら、あったりなかったりして
今日はなんかすごい汗かくんだけど・・・

あのぉおもしろいことにね。みなさん
おもしろいことにですね。
楽屋においてあったんですよ(リスバン)
ちょっとつけてみようかなと思って。
チュッってつけたの。
チュッっ(キス音)てつけたの。

その瞬間ね、不思議な感覚が・・・
俺ってL'Arc~en~Cielだ!!
この感覚ってなかったんですよ。
なかったわけじゃないんですけど・・・

これって宣伝じゃないですよ。買わなくていいですよ。

ほんま宣伝じゃないからね!
なんかね、パッとつけたら感じたんですね。
絶対買うなよ!!!!!! (明日から黒リスバンはバカ売れだねw)

もちろんメンバーもつけてると思うんですけど・・・
(kenちゃんを見るがつけてない・・・)
もちろんteっちゃんもつけてるんだろうね?
あれ?(teっちゃんもつけてない。)
まぁまぁうちのメンバースロースターターなんでね、
たぶん楽屋に帰る頃にはつけてると思いますけど。

いやぁ、これから
今回はオーケストラがついてるんですけど。
これCGなんすよ。CGで!!
すんません、すんません。(オーケストラのみなさんに平謝りw)
そんな感じでまだまだ楽しみなL'Arc~en~Cielで、
もっとやりたかったんですけど、今週で関東は終わりなんですけど。
またやりますんでね。
ワールドツアー終わったらね。くるっとまわって大きくなって帰ってくるんで。
あのぉ。なんか煮え切れないすね。

うぉーーーーーーーーーーーーー

あの、最後の曲いこうかな。
いい声聴かしてくれるかな?
たまちゃん、大きな声でるでしょ?
最後に一つになろうぜ?!
大ジョブ?!たまちゃんーーーーーーーーー

ほんまに今日は来てくれてありがとう。

最後に「あなた」

En20、あなた
みんなで大合唱
羽が降りました。

kenちゃんはソッコー消えた。

「ありがとーー」
「ありがと、たまちゃん」
「たまちゃん」
「また明日ね~ Thank you」

teっちゃんはリスバンつけて再登場。バナナ投げ
「まった明日ーーーー!!ありがとーー!!」

新曲PV
「愛しくて~ねぇ 感じるままに~」ってサビは聴こえたかなぁ。
PVはよくもあんなに美人揃いの外人を見つけたよね。
なんて話す感じで女性たくさんでゴージャスな感じ。



長いのに、そして辛口で本当にごめんなさい。
でもそれだけL'には期待してるってことで。苦笑
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/576-2d1979c0

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

