FC2ブログ

L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 旅行?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリ旅行記2日目

2008 - 05/15 [Thu] - 12:50

パリ2日目の朝は「カフェ・ド・ラペ」というそりゃあもう有名なカフェで朝食ですよ。
朝食はついているプランだったんだけど、これね・・・ついてなかったら約6000円の朝食
たったかい!!
ビッフェですが日本食もばっちり用意されてました
座ったらオレンジジュースが運ばれてきて「ドリンクはどうなさいますか?」と聞かれ
ルームナンバーを言うと請求書を頂きます。
・・・で朝食付きなので請求書がフロントにいってももちろん追加料金にはなりません!
パンの種類も豊富だしかなりうまかったーーーーーーーーーーーーーーーーー!
日本人もまぁまぁいたんだけど、なかにはルームナンバーは?と聞かれて
日本語で答える人がいて軽くびびった。爆
さすがにギャルソンの方も困っちゃって紙に書いてもらってた。
せめて英語でルームナンバーは言わないと・・・

とりあえずメトロ(地下鉄)で移動するんだけど、切符を買うことからして苦労したよ!
なんと自販だと紙幣が使えないの。爆
仕方がないから窓口で1日券(モリビス)というものを購入。
オペラ→凱旋門へ。ものすごいらせん状の階段で目を回しつつも屋上へ。
DVC00007.jpg

DVC00011.jpg
DVC00012.jpg

シャンゼリゼ通りを歩いてルイ・ヴィトンの本店へ。
DVC00018.jpg

買い物する気満々だったのにユーロが高すぎて買う気にもなれずorz
エッフェル塔は駅からは遠くてふと降りた駅が絶景!!
DVC00020.jpg

実はLE-CIELをみたらkenちゃんがここからエッフェル塔をみてました
エッフェル塔では荷物検査をする黒人の方になぜか

インド人と間違えられ!(違うといったら中国人扱いw)

日本人だよ!って言ったら「そうなんだー」ってびっくりしてた。オイオイ
インド人が目の前にいたんですけどね、ぜんぜん違うじゃんよー
しかも入るまでに30分以上、トップにいくのに1時間以上並ぶはめにorz
降りたときには2時間経過してましたorz

ノートルダム寺院へ移動してもちろん頑張ってとったのはREALのあれですよ。
もぅー探すの大変だったんだからー!爆
DVC00031.jpg

DVC00023.jpg

DVC00028.jpg

その後はやっとカフェに入るもののイギリス料理ですか!?
ってぐらいまずくて・・・orz 久々にやってしまいました。とほほ

その後はいろいろみてからルーヴル美術館へ。
DVC00038.jpg

なんと5時間、2往復半頑張ったよー!片道10キロコースらしいので、
フルマラソンより歩いたってことだよね。

ハンムラビ法典を楽しみにルンルンとして行ってみればいらっしゃらなかったorz

どこに遊びにいったんだよー!ふざけんなー!
モナリザは素敵なほほえみでお出迎えしてくれてナポレオンの戴冠式の絵が馬鹿でかい
もうー楽しくて楽しくて仕方なかったです。

これはルーブル美術館の中です。壁もこんなに素敵なんです。
DVC00044.jpg

でもこのころには体力の限界がきてまして・・・
夜ごはんも食べずにホテルに戻っちゃって爆睡しちゃってました。苦笑

ちなみに自販はメトロの駅ホームに必ずあることが判明。
仕方がないのでここで毎日コーラを買うことが日課になっちゃってましたが、
コーラが日本円で360円って高いよ。

写真は後日。

パリ旅行記1日目

2008 - 05/14 [Wed] - 02:30

とりあえず旅行記をちまちま書きます。
たぶんライブレポは下書きは始めてるのでもうしばしお待ちを!
そしてteっちゃんの記事の拍手、ありがとうございます。
正直なところあの記事で拍手を頂くとは思ってませんでした(^^;

まぁなんか間違って1時間も早くお家を出発しちゃいまして、
空港にめちゃくちゃ早く着いちゃうし、
旅行会社からもらった紙に書いてあったカウンターには大韓航空しかないし、
エールフランスはどこだよ!?と迷子になりましたね。
コンタクトつけてないときにこういう間違えはかなり厳しいですorz

それでもめげずに免税品を浮き足立ってみてみれば少ししかない。
まぁそんなこんなでパリにご出発。
かなり揺れててもご飯を食べなくちゃいけないのは国際線の醍醐味。
エールフランスのデザートケーキのオペラはめちゃくちゃおいしかった!
座席はそんなにでかくなかったなぁ。(カンタス航空は日本人には大きいほうですv)

なんだかんだいいつつ到着したら予定よりも早く!
これならお買い物にいけるかもーなんて思ってみれば
スーツケースがなぜかでてこない。
しかもうちの分じゃなくて全員分。爆
待つこと40分、ようやくでてきましたよ。
なんでも違うコーナーに荷物を持っていったらしい。

ってそれで通用するのかよ!?おフランスは!!

送迎の人は英語・仏語って話だったのにしゃべってみれば
何一つ何を言ってるかわからずw
仕方がないのでゼスチャーと少しの単語を駆使してホテルへ。
(実はあとで耳がなれてきたときに気づくのですが、
この送迎者はなんとほぼ9割がフランス語でしゃべってました。
そりゃ・・・全く何話してるかわからないよなぁ)

ホテルは「インターコンチネンタル ル・グラン・パリ」という
パリでも高級ホテルに泊まりましたー!
798620092_151.jpg

実は徒歩数分のところにメンバーが泊まったパークハイアットがありました。笑
日本人スタッフがいたのでチェックインもらくらく♪
しかもシャンプーなどはすべてロクシタン!!
いやはやさすが高級ホテルは違います!
またホテルのスリッパがあまりにも履き心地がよくて、
とうとう日本まで持って帰ってきて、洗って履く予定。

とりあえず眠くて仕方がないのに夜のイルミネーションツアーなんてものを
申込したことを大後悔をしながらも21:45に集合場所へ合流。
なんと大型バス1台分の申込があったようで!!
これだけ人が申込するならさぞかし儲かるだろうに・・・苦笑
しかもこのイルミネーションツアーは・・・
凱旋門とエッフェル塔以外はバスの中からの観光。
かなりいろいろみれたけどこれで5900円はぼったくry
まぁでもこのツアーのおかげで土地勘がついたのか
苦労せずにパリの町並みを歩けるようになったのはよかったかな。

なので初心者で夜のパリを歩くのは怖いという方にはオススメ。

できれば初日の夜にいくとさらにいいかもv
ちなみにバスで行ったルートはこちらです。
ルーブル美術館→コンシェルジュリーノートルダム寺院→カルチエ・ラタンパンテオン→
リュクサンブール公園サンジェルマンデプレ→オルセー美術館→コンコルド広場→
シャンゼリゼ大通り凱旋門(下車)→
DVC00003.jpg

シャイヨー宮→エッフェル塔(下車)→
DVC00006.jpg

陸軍士官学校アンバリッド→マドレーヌ寺院→オペラ座サント・トリニテ教会→
ピガール街ムーランルージュ→各ホテルへ

エッフェル塔は1時間に10分ほどキラキラと光るんですよ。
確か期間限定、でもただいま絶賛延長中。苦笑
ガイドさんによるとちょっとずつずれちゃったりするそうです。

23:15にホテルまで送ってもらったらソッコーで寝ました。苦笑
旅行会社はモン・サン・ミッシェルと同じ会社なのでそこで紹介したいと思います。


追記は拍手コメントのお礼

続きを読む »

パリです!

2008 - 05/09 [Fri] - 03:40

ラルクさんより早くパリ入りしました!
とりあえずこちらは暑い!朝と夜は長袖、昼は半袖がちょうどいいかな。

着いた日の夜にはイルミネーションツアーに参加して、二日徹夜状態だけど頑張った。
二日目はパリ観光ってことで凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム寺院、ルーブル美術館などを観光。
歩きすぎて軽くやばい状態でした(笑)
意外に苦労したのがエッフェル塔で下で30分、上でさらに1時間以上も並ぶことになりまして…
こんなところで苦労するなんて聞いてないしっ!
ルーブルは5時間も粘ったのでかなりみれたけど、ハンムラビ法典がいなかったーーorz
その昔、大英博物館にてエジプトのものがごっそり消えてて「日本にあるよ。」なーんて
書かれてうなだれたことを思い出しました。

今日はモン・サン・ミッシェル
ラピュタとルパン三世カリオストロのモデルです。世界遺産です!
大天使ミカエルが三度もお告げをしてやーっと作られたとか(笑)
バスの中ではフランス史や美術史の解説があってかなりおもしろい!
あと高速道路の標識が全て乗用車目線に合わせてかなり低いのに驚いた!

携帯からだとなーんか文章の飛び方が激しいのですがとりあえずパリを楽しんでますよ。
いよいよ明日はラルクパリ公演です!

写真をつけたかったのですが、何度やっても携帯から拒否されるので帰国後に。

パリ行きの準備

2008 - 05/05 [Mon] - 13:42

昨日は追悼ライブに行って本当によかった!
ということで用意なんてする時間も暇もありませんorz
それどころかやらなければならないことまで放りだしてました。(反省)
今日は出勤だったのですが昼休みに・・・
すそ直し&靴直しを申込み ←実はパリに持っていく靴と服だったりするw
洋服を物色してご飯も食べずに終了。
ご飯は買おうと思ってたのに長蛇の列で諦めました。
さすが・・・渋谷orz
会社が終わったらそれらの引き取りとさらに買い物の予定です。
帰宅したら急いでスーツケースにぶち込み、4:30に出発。
あああああ、成田エクスプレスの予約を忘れてたー!
みどりの窓口にもいかなくちゃ・・・あいたた。

海外旅行保険は今回「住友海上保険」にお願いしました。
実はここの保険が安かったのとANAマイルが加算するからやったという。

レンタルでスーツケースを1用意してこちらはリモワ。
向こうの手違いで発送が一日遅くなったので4500円(送料込み)になった!
4500円でリモワが借りられるのはいいでしょ。

とりあえずパリ行きの観光は全て白紙状態で・・・
まぁたぶん徹夜で準備→前半は疲れて寝る→後半のフライトは必死にパリ計画
これでなんとかなるでしょう。おいおい
実は海外にいくときは大抵こんな感じです。爆

会社であとやることと言えば(暇なんでね)
フランスのバスの路線図とかを調べることかなぁ。
とりあえずライブ疲れがとれなくてやばい・・・

バンテリンを忘れないようにしないと・・・この首はかなり辛いです。

L'7 パリ準備 その2

2008 - 04/28 [Mon] - 16:52

前回の記事に拍手を頂きありがとうございます!

パリ生中継が発表されたことでパリに行く意義はあるんだろうかorz
とまでなった私ですが・・・苦笑
自分達の声に応えてくれるのは映像じゃない!生だ!ということで、
なんとか気合い入れてパリに行こうとしているところです。苦笑
あっこんなことを書いていると「中継反対」とか思われそうですがそんなことはないです。
むしろたくさんの方とパリ公演の感動を共有できるのは嬉しいことです!
友達と「あれがよかったねー」って言っても参戦する人が少ないと「そうなんだー」となるけど、
たくさんいれば「そうそう、あそこよかったねー!」とか「あそこは微妙」とか言える!
なので今からとてもドキドキしています。
チケはこれから発売なのでみなさん、頑張ってダフにだけは負けないように!!

今回はパリ準備の第2弾。
ようやくミュージアムパスを買いました。
これをもっていると美術館などで並ばずに入れる!ということで(多少並ぶだろうけど)
スムーズに観光ができるそうなんです。
いろいろなところを比較してみたところ、デコラージュというところが安かったので、
こちらから購入。(説明ではFAXで申込みとかかれますが、メールを送るとメールで返信がきます)

あとモンサンミッシェルのツアーも決めました!
エミトラベルさんというところに申込み、19800円(日帰り)になりました。
個人で行くと意外と不便!とかかれていたのがツアー参加の決め手になりましたね。

参加者の意見で「バスを待っていたらまったくこなくてタクシーを利用したら高かった」とありました。
私もイギリスの湖水地方(ピーターラビットの地です)にて、バスを待ってたけど来ない。
でもタクシーも通らない!冗談抜きでやばいなぁーと思ったところに奇跡的にタクシーが!!
本当はそこには・・・とちょっと言われちゃったのですが、
かわいそうに思われたのか乗せてくれて料金もおまけしてくれてチップも受け取られませんでした。
まぁそのときの台詞を思い出してみるとどうやら年齢より若く見られたみたいなのですが。笑
こういうこともあるのでガイドブックだけを見ると痛い目にあう!という教訓を活かし、
少し交通が不便であまりバスが来ません。
と書かれていたら語学もできるわけじゃないのでおとなしくツアーに入ったほうがいいかも
という結論に達しました。

フランス語読解してメトロ移動もしますが韓国での「記号読解」よりはぜんぜんマシw
ハングル語の記号は本当にわからなくて苦労しました。
しかも英語での乗り換え記述が駅構内にはないんですよorz
なので乗り換えのときは友達に「あのたて棒の記号があったら言って!」という感じで
会場までいきましたねorz 韓国に行かれる方は気をつけて!

« | HOME |  »

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で25年目。ライブ歴は今年で15年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまり相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

<現在入会中のFC>
・HYDEIST
・安室奈美恵
・ジェジュン
・嵐
・V6
・キンプリ

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。